長崎の起業・創業支援 レンタルオフィス ガレリア 長崎の格安事務所 入居者募集

4/19 竹職人・山口が選んだ黄金の柄杓



※写真は大黒屋本店の庭にある鹿威し(ししおどし)です。

2月の新着情報では、この鹿威しがかなり古くなっており、

お客様係の山口卓也が新しい竹をさがしにいき、

自ら新しい鹿威しを作った記事を掲載しました。

しかし…あの時は肝心な所を見落としてました。汗

柄杓(ひしゃく)がボロボロのままだったんです。

そこでさっそく山口が新しい柄杓を買いに行って参りました。

 

(※写真は大黒屋本店の山口です。)

写真のように、先が金色で取っ手は木材という

いかにも雰囲気がでる柄杓です!

写真のように見れば一目瞭然。



長年頑張ってくれた左 の青いボロボロな柄杓とも

これでお別れ。青い柄杓さん、数十年間本当にお疲れ様でした!


| http://www.office-galerie.com/blog/index.php?e=736 | | 大黒屋最新情報 | 09:45 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑