長崎の起業・創業支援 レンタルオフィス ガレリア 長崎の格安事務所 入居者募集

当たり前の日常&コロナからの脱却



最近はマスクをする人の数も激減し、商業施設や

飲食店も常に超満員です。コロナを乗り越えて、

いつの間にか当たり前の日常が当たり前の

ように戻ってきたなぁと感じる今日この頃です。

(日本語ややこしいですね…笑)

最近は大きな式典や団体の懇親会、友人との

飲み会も増えてきました。



当時は未来永劫続くと思っていたコロナ。

これからはコロナ禍が当たり前になり、今後も

今までの生活は戻らず、新しい生活様式が当たり

前になると語っていた人がほとんどでしたし、

私もそう思っていました。しかし、結果としては

そこまで大きな変化はなく、またコロナ前の生活

に自然に戻って行ったという風に感じています。

それが正しいのか正しくないのかはわかりません。

しかし、ZOOM会議等が増えたことは良かったと

思います。今の日常がどれだけありがたいか、

日々に感謝しながら、これからも変革を続けて

頑張っていかないとですね(^^)/♪

しかし、ビジネス面では、コロナを理由にできなく

なります!!

コロナでお客さんが減った、コロナで売上減った、

はもう通じない厳しい現実が戻ってきてます!

自分の力でやるしかありません(^^)/

コロナから完全に頭を切り替えて、日々経営力

を高めながら大黒屋と共に頑張って

いきましょうね!


| http://www.office-galerie.com/blog/index.php?e=1703 | | プライベート | 10:42 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑